信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール屋代駅前校からのお知らせ

2023年10月21日

屋代駅前校主催 各種説明会案内!!

一般公開の【無料】説明会

信学会に通っていない人でも、誰でも自由に参加できます!まずは申込フォームへご入力ください!

ただし、教室収容人数の兼ね合いで、定員を迎えた場合は予告なく説明会の申込受付を終了いたしますので、予めご了承ください。

①中3生保護者対象【保護者のための秋の高校入試説明会】

11/26(日)9:00~10:00 会場:ゼミナール屋代駅前校

受験を具体的に意識するこの時期、子どもだけでなく親も、しっかり同じ方向を向く必要があります。だからと言って、中途半端な声掛けや気の配り方も避けたいのが実情です。信学会は長野県で70年間指導してきた実績があるからこそ、どこにも真似のできない指導カリキュラムと豊富で正確な情報、そして経験があります。この時期だからこそ必要な主要高校のボーダーライン情報子どもに対する接し方や親が持つべき意識についても併せてお伝えしていきますので、参考にしていただければ幸いです。

説明会案内 →【高校入試保護者説明会】

説明会申込フォーム →【コチラ】からお申込みいただけます!

 

②中1・2生親子対象【志望校選択説明会】 

11/26(日)11:00~12:00 会場:ゼミナール屋代駅前校

千曲市の方の志望校選択は少し注意しておかなければならないことがあります。受験学年になる前に、しっかりと情報を手に入れておくことで大きな差をつけることができます。長野市と比べると、高校までの距離的な問題も含め、志望校の選択肢自体がかなり限られてしまうのも事実です。その際、【志望校の定め方】や、【目標の置き方】を間違えると高校生になってから大きな後悔をすることにもなりかねません。

高校受験だけでなく、大学受験までも指導する学習塾だからこそ、皆さんにお伝えしたい内容があります。志望校の選定で何を基準にしていくのか…これから先、自信を持った後悔しない選択をするためにもお子さまの将来の高校受験に向け、志望校選択に対する目線を少し変えてみませんか?

※保護者さまのみ、お子さまのみでのご参加も受け付けております。

説明会案内 →【志望校選択説明会】

説明会申込フォーム →【コチラ】からお申込みいただけます!

 

③小3・4・5生親子対象【屋代附属中学受験説明会】 

12/9(土)9:00~10:00 会場:ゼミナール屋代駅前校

屋代附属中の受験を考える場合、通常の勉強以外に【適性検査問題】の対策が不可欠になります。倍率も落ち着いてきたとはいえ、狭き門であることに変わりはありません。この説明会では、実際に適性検査問題に触れながら、どのような考え方を鍛えていかなければならないのかをお伝えし、中学受験を行う上でのメリットやデメリットをお伝えしてまいります。まずは屋代附属中学校のことをしっかり知ることから始めましょう!

※保護者さまのみの参加も受け付けております。

説明会案内 →屋代附属中学受験説明会

説明会申込フォーム →【コチラ】からお申込みいただけます!

 

④中2生親子対象【屋代・長野・上田高校志望者対象説明会】 

12/9(土)11:00~12:00 会場:ゼミナール屋代駅前校

現在、この地区で上位高校とされる【屋代高校】【長野高校】【上田高校】を志望している方対象の説明会です。上位高校を目指す場合に陥りやすいのが、合格することだけを目標に据えてしまうことです。皆さんが上位高校を目指す一番の理由は大学受験に向けたものになると思います。その際、ただ志望高校に合格することだけを考えて受験に臨むのと、その先を見据え、具体的な目標を立てて臨むのでは、学習効果の大きさが変わってきます。
受験学年になる前に、具体的な目標の立て方を再確認し、この説明会をきっかけにして、本気で志望高校合格を狙っていきましょう!

お子さまのみ、保護者さまのみの参加も受け付けております。

説明会案内 →上位校志望者対象説明会

説明会申込フォーム →【コチラ】からお申込みいただけます!

 

TOP