信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール屋代駅前校からのお知らせ

2019年5月18日

【中3高校入試学力テスト】お問い合わせが多い事柄

中3生対象、長野県高校入試学力テストにつきまして、お問い合わせが多い事柄をまとめました。

 

・お申し込み

Q1・塾生でなくても、申し込めますか。

A1・はい。お申込できます。

 

Q2・いつまで申し込めますか。

A2・各回の試験前日までお申し込み出来ます。インターネット申込の場合は、3日前(木曜日)までです。

 

Q3・どこで申し込めますか。

A3・当校での受験票は,信学会屋代駅前校・屋代西澤書店・平安堂更埴店にて販売しております。

受験料(1回券は3,800円)を添えて,お申し込み下さい。

インターネット申込は,試験当日に受験料をお支払い頂きます。

https://www.shingakukai.or.jp/gaku_test/i_moshikomi.html からお申し込み下さい。

いずれのお申込みも,受験料は同じです。

 

Q4・次々回を申し込みたいのですが。

A4・お申込は,①次回の1回券 ②次回から最終回までの回数券 の2種類のみ承ります。

次々回の1回券は,次回終了後に発売致します。

 

・インターネット申込

Q1・誤って二重登録してしまったのですが。

A1・同じ方が重複登録している場合,重複した分はこちらで削除しております。2人分の料金を請求することは,ございません。

 

Q2・受付票をプリントアウトできなかったのですが。

A2・当日お越し頂いた際に,口頭で本人確認を致します。

本人確認は,「氏名・中学校名・申込をした券種・ご住所または電話番号」をお聞きします。

お申込みしたスマホの画面をお見せ頂く必要はございません。

 

Q3・インターネット申込をしても,満員で受験出来ないことはありますか?

A3・満員の場合は,インターネット申込自体が出来なくなります。申込を受け付けている間は,満員ではありませんので,ご安心下さい。

 

Q4・申込が出来ているかどうか,確認できますか?

A4・送信ボタンが押され,エラーメッセージが出なければ,申込は出来ています。ご不安がございましたら、zemiyashiro@shingakukai.org までご連絡下さい。

 

・服装、持ち物など

Q1・うわばきは必要ですか。

A1・当校では必要ありません。下足のままでお入り下さい。

 

Q2・服装は、制服ですか。

A2・制服指定をすることはございません。私服でお越し下さい。

 

Q3・持ち物を教えて下さい。

A3・筆記用具、直定規、コンパス、昼食、受験票(インターネット申込の場合は,受付票)です。

定規とコンパスは、理科・数学で使うことがあります。必ずお持ち下さい。

 

 

・時計

Q1・会場に時計はありますか。

A1・当校は、全教室に電波時計を設置してあります。

 

Q2・腕時計は持参した方がいいですか。

A2・視力の関係上、座席が後ろになると時計が見えづらい恐れがありましたら、ご持参下さい。アナログ式の時計でお願い致します。

 

 

・当日の会場入り

Q1・当日、試験会場の案内はありますか。

A1・自動ドアを入ってすぐに、教室案内を掲示します。また、誘導の職員もおりますので、ご心配なくお入り下さい。

 

Q2・当日は、何時までに行くべきですか。

A2・午前9時に、各教室にて出欠の点呼を取ります。教室への移動時間がありますので、5分前にはお越し下さい。

 

 

・送迎,来校の方法

Q1・自転車置き場はどこですか。

A1・建物の裏側です。駐車場を兼ねております。

 

Q2・車で送迎する場合、気をつけることはありますか。

A2・生徒さんを降ろす際、校舎前に車を横付けされますと、交差点に近いため危険です。また駐車場が自転車でほぼ埋まりますので、終了時間前に来られますと、駐車スペースがありません。お迎えの際は、危険のない所で待ち合わせをしていただきますよう、お願い致します。

 

・欠席の場合は

Q1・欠席の場合は、どのようにすれば良いですか。

A1・前日までの場合、お電話(026-274-0788)または zemiyashiro@shingakukai.org へご連絡をお願い致します。

当日欠席の場合、026-274-0788に午前8時以降にご連絡をお願い致します。問題を郵送いたします。解いた答案を後日お持ちいただきますと、簡易データをお送りします。

 

Q2・インフルエンザにかかり、出席停止になってしまいました。どうすれば。

A2・各種感染症による出席停止期間の場合、会場での受験はご遠慮下さい。

1回券の場合、「やむを得ない事情」として取り消すこともできますので、ご連絡をお願い致します。

 

 

その他ご不明な点は、信学会ゼミナール屋代駅前校 026-274-0788(火~土 13:30~19:00)

または zemiyashiro@shingakukai.org へお問い合わせ下さい。

TOP